2011年7月30日土曜日

ふわふわアイスキャンデー

"Hello.How ’re you doing?"   "Pretty good"

最初にオルデンバーグを紹介。世界地図、日本地図でおさらいです。スウェ−デン生まれのアメリカの彫刻家。場所を確認した後はモニターを使って作品鑑賞。「うわ〜でかいリンゴ!!」「スタンプだ!!」「すご〜い」子供達は乗り出して画像を見ていました。


ふ〜It's hot.ジェスチャーをしながら「こんな時はこれこれ」と制作したサンプルのふわふわアイスキャンデーをだして・・・「なんじゃこりゃ〜!!」ん〜It's good.と食べだしたら今度は寒くなっちゃった〜It's cold.子供達とジェスチャーと発音を繰り返した後、制作に入ります。
子供達は好きなハギレを選び、いろいろなアイスキャンディーが出来上がりました。
アイスの棒にイニシャルをスタンプして完成!
「おうちに帰ってからもアイスキャンディー作ったよ」
毎回、eigo de artで制作した物をおうちでも作って楽しんでいると報告を受けます。
嬉しいことです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿