2011年6月20日月曜日

わけのわからない姉妹

小学校の1日参観日でした。3時間目のプール、4時間目の音楽、5時間目の図工、懇談会に出席。今回は給食当番さんの仕事をしている長女も見る事ができました♡

入浴中、長女がお風呂のくもったガラス窓に何やら記号のようなものを描いている。
「これ何だかわかる?秘密の暗号。ママだけに教えてあげるね。」暗号の上にWAKA(自分の名前)と書いた。
「誰にも言っちゃダメだよ!」「わかった。言わないよ。」
「ブログには書いてもいいけどね。」・・・思わず吹き出してしまいました。
長女が先に風呂を出る時「かほが出たら『たまごっち』(DVD)見るから!」と次女に言った。
身体も洗って髪の毛を流してる次女は「わかった!5分したら出るよ」
長女と私は声をそろえて「5分?」(出るだけなのに長い!)「あれが5になったらね」と次女が指した物は給湯パネルの40°という数字。
今時計は設定してないから数字は40°しかありません。
次女よ、あれは設定してあるお湯の温度だから5になる事はないのだよ〜。
ぷかぷか浮きながら「5になった?」と聞きながら待ちきれなくてお風呂を出ました。
お風呂を出て「たまごっち」をちょっと見て寝ようとした時、夫が帰宅。
長女は「パパ〜これ何て書いてあるかわかる?秘密の暗号。誰にも言っちゃダメだよ」
皆に教えたいという事はよ〜くわかりました。(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿