2011年5月7日土曜日

しりとり+チリコンカン

次女から始まるしりとり。
「ら・い・お・ん」
・・・「らいおんではしりとりにならないよ〜」と私が言うと
「しりとりじゃないしりとりだよ」
???・・・(あーわかった。動物の名前を続けて言うゲームだな)
「さる」
「ちがうよー!! らいおん、んさぎ」と次女
「ぎんこう」と長女、「うらしまたろう」と私
・・・・・こうして普通のしりとりが続くのであった。

先日、小学校の献立表を父親に見せて「どれが食べたい?」と長女が聞いていた。
「なんだ?このチリコンカンっていうのは」と父が尋ねると・・・
『シリ・コン・カーン!』
シリ(尻をさわって)コン
(下半身を後ろへ)カーン(下半身を前へ突き出す)長女。
赤塚不二夫のような世界を天然でやってる長女にショーゲキ!
尻と股間はわかったけれど、結局チリコンカンはわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿