2015年4月29日水曜日

富士山茶屋でランチ

昭和の日。近所の友人にuraraちゃんを紹介して、手作り石けん会が開催されました。
教室の後は近所でランチ。私はランチだけ参加〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
竹の子がグングン伸びてます。テラスで食事が気持ちのよい季節ですね。
気持ちのよい季節ですが、話題は家に出る虫の話になりました・・・最近ゲジゲジがよくでるのでね。山に住んでいると虫がいっぱい。ムカデの退治の方法、友人の家に住んでいるカエルや出没する猿や鹿の話。猿が30匹ほど列になって手渡しでみかんを運ぶのを見た近所の人もいますよ(笑)家のみかんをとられてるのに、恐くて家の中から様子を見ていたらしい。(これはだいぶ前の話)家にも猿がフルーツ狩りに来ます。ももやぶどう、なし、みかん、りんご、梅やきんかんがあります。フルーツ盛りだくさん♪
猿より先に収穫したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿