2014年9月16日火曜日

カナダからちょこっと帰国の友達と・・・




カナダからkaoがちょいと帰国してました。帰国しても忙しくて昔のようにたっぷり遊べないのが残念です。でもね、カナダからアマゾンで購入したものをウチの住所で受け取るので帰国してすぐに会いました。
会社近くのカフェでランチもね。










お疲れの友達・・・気分転換出来たと思います♡
 彼女はカナダで2冊目の絵本を出版し(3冊目もすぐです)、雑誌の編集や、アートスクールの講師の仕事もがんばっています。最近の私は、eigo de artも再開出来ずに会社の仕事と子供の送迎に追われてます。(。>0<。)でも中学校の役員の仕事も一段落、決算も終わったので気持ちが軽くなりました。
よ〜し!芸術の秋にするぞ〜!!・・・な〜んていつも通りの食欲の秋です♪















先日もkaoが会社へ来て、近くのガラスアーティストの友達の工房へ行きました。
工房の隣でおばさんがカフェをやっています。ランチが安くて美味しいの。
工房に運んでもらって、おしゃべりしながらランチしました。話題は仕事やアート、同級生の事や結婚について・・・。私の妄想の話を聞いて「中学の時と変わらない〜」とガラスアーティストのがんちゃん(私は別のあだ名でよんでますが)。彼女とは中学で同じ美術部。kaoとは高校で同じ美術部でした。もう中年のおばさんだけど、同級生と会えばティーンに戻れます。キャピキャピ♡(古ッ)
妖怪ウォッチを息子の為に作っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿