2014年9月5日金曜日

阿波踊り&ろうそく祭り・・・伊勢神宮

今年のお盆休みは、夫の両親や姉家族や弟と家族旅行。
姉のご主人は2日目から合流します。10人になるのでレンタカーです。

後ろの席では早速じいじと義弟が囲碁。知らぬ間にテーブルが・・・!

 徳島に着いたら、うず潮〜♪
と言いながら、撮る写真はうず潮ではないですね。鉄骨萌え〜♡
そして、徳島ラーメン 初めての味
阿波踊り 
長女は徳島新聞の取材を受けてました。
義姉のご主人が始発の新幹線で来るので、早々に徳島を後にして新大阪へ向いました。
合流して和歌山の高野山へ・・・
ヨーロッパからのツアー客やバックパッカーが大勢いました。
スペイン人のバックパッカーのカップルと会話をしましたが、なかなか盛りだくさんの日本旅行。初めての日本を満喫していました 。Have a nice trip♪

精進料理でもお腹いっぱい

高野山のろうそく祭り。
次女と姪の年長さんは、ローソクを灯す事が楽しかったみたい。
暗い時間なのでお墓もよく見えないのが残念でした。
両親は何度も訪れている高野山。夫と長女は2回目。私と次女は初めてでした。
ローソクの 灯りが光の川となって幻想的な世界に包まれます。
たくさん歩いて精進料理。次の日は三重の伊勢神宮に寄りました。
ここでも万歩以上歩いて体重計のるのが楽しみ〜♪と思っていましたが、帰宅後体重計乗ると増えていましたΣ(T▽T;)なぜに〜〜


伊勢神宮での昼食は伊勢うどん♪食欲旺盛の長女は手こね寿司のセットです。

渋滞もあり夜中に帰宅。次の日は2泊3日のキャンプなので夜中に洗濯する母でした。(TmT)ウゥゥ・・


0 件のコメント:

コメントを投稿