2013年5月29日水曜日

Spring Party 2013 


5月のeigo de art はSpring Party。今年のbasketはプラスチックボトルで制作。artの前に絵本を使って形クイズ〜パフパフ♪
いろいろな形の組み合わせで絵が出来ます。シンプルな形でも色の配置だけでオシャレになったりもします。・・など説明しながらも、子供達の脳はフル回転。自分なりのテーマを決めたり、デザインしたり、思いつくとハサミでチョキチョキ、ペタペタ子供達の自由な発想にはいつも感心します。細いワイヤーでくるくる外巻きにしたり、太めのワイヤーでしっかりした持ち手を付けて完成です。今年は雨のクラスもありましたが、お部屋の中でママ達が隠すたまごを見つけるのもワクワクです。


6年生の長女が年中さんの時に始めたおうち教室。子供達の成長を感じます✨
おうちにたくさんの子供達が集まりますが、やっぱり子供は宝です。
ゆる〜い感じですが、続けていきたいと思うのは子供達の笑顔がステキだから・・・
そして、一緒に楽しい時間を過ごしてくれるママ達にも感謝感謝です♪


2 件のコメント:

  1. もう、そんなになるんだね~(^^)v
    てるちゃんには、素敵な企画、教室を開いてくれて、みんなが集まれる場所を与えてくれて、感謝してます!
    子供達と一緒に楽しめたし、思い出もいっぱい(*^^*)
    次は、孫までかな\(^o^)/

    返信削除
  2. ふわりちゃん そうだよ〜下の子は幼稚園入る前のおちびちゃんだったね。ホント思い出いっぱい♡今度スライドショーを皆で楽しもう!
    スナック食べながら・・・親はアルコール!?

    返信削除