2013年5月27日月曜日

やっと行けました!

なかなか美容院へいく時間がとれなかったけど、やっとボサボサヘアーにさよならしましたよ。タイミングが合わず行けなかったmoncachetteさんでヘアカットとカラー♪イベントの事でお邪魔した事はあったけど、ヘアカットは初めて。仕事前に楽しいひと時を過ごせました。ありがとう♡
ハンドメイドのイベントを通して知り合った彼女とはFacebookでもお友達です。久しぶりに会っても、最近の話題で盛り上がるのはFacebook現象とでもいうのでしょうか。面白いですね。

遠く離れた友達や近くてもなかなか会えない友達の日常を知る事が出来る現代。
昔は国際電話も高く時間を気にしながらの会話が、今では食事しながらダラダラSkypeやLINE。

この便利な世の中に生まれ育つ子供達・・・当たり前のようにネット検索して調べます。重たい図鑑や辞典のページをめくる事もなくなりつつあります。ゲーム機を使って友達と通信したり、パソコンで見たい時にアニメを見れるのです。昔のようなシンプルな生活環境を作るのは難しい事だなぁと思います。
20年後はどうなっているのだろう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿