2012年5月1日火曜日

Clay-mation

4月はkao先生のクレイメーション。
最初にカナダの子供達の制作したクレイメーションを見てワクワク♡
さあ、好きな色の粘土を選んで〜こねこね、 What shape is this?
クリエイティブな発想力で粘土のキャラクターを作り、
粘土を少しずつ動かす作業は集中力と忍耐力を高めます。
粘土を少しずつ足して生き物が出来たり、いも虫達が仲良く遊んだり
4クラスの作品がひとつにまとまりました。
DVDには皆のクレイメーションと制作現場の写真が入って
eigo de artの思い出として、いつでも家族で楽しめます♪
kao先生は、最後のクラスが終わった二日後にカナダへ・・・。
来年は新作絵本を持って日本へ帰って来ることでしょう。

先ほどスカイプでお話したら風邪をひいてダウン∑( ̄ロ ̄|||) お大事に〜

 



2 件のコメント:

  1. ハラハラどきどきのクレイメーション作りだったけど、初めてにしてはちゃんと作れてましたね〜。:D
    てるり先生、eigo de at ではお世話になりました。
    日本滞在は楽しかったけど、連れもいたので忙しすぎた。><
    風邪ひどいです。。早く体調良くなるように祈ってて〜(この際、神頼み)

    ではまた次回の来日に〜♬

    返信削除
  2. 楽しかったね〜♪子供達にとってもよい経験だったね。
    モニターを真剣な顔でチェックしながら、チョコチョコとクレイを動かしている子供達の写真も、クレイメーションも作品として残るので
    ご家庭で楽しんでいただけると思います♡
    kao先生!!早く元気になってね〜

    返信削除