2011年9月22日木曜日

台風15号がゾウさんを・・・

庭を見たらゾウの滑り台が倒れていました!公園や幼稚園にあるような滑り台です。
「ヤバい!!飛んだら大変」焦りました。長女のカッパを借りて、紐でゾウをフェンスにつなぐ為に外へ出ました。ゾウの鼻の部分とフェンスを紐で縛り付けて戻ると、長女は次女のカッパを着ていました。腹部にロープを巻き付けロープの先を次女に「これを持てって!」ププッ次女は飛ばされる可能性あるけど、ちょっと太っちょの長女は大丈夫・・・と思いながらも「二人ともここで待っていて!ママに何かあったらお姉ちゃんがいないと困るから!」と言うと、長女はこくりと頷きました。私はゾウの体の部分を固定する為再び外へ・・・しかし凄い風、ゾウの大きい体に紐を通すのに手こずっていると、長女がお腹にロープを付けたままウッドデッキにチョロチョロ出てきたので「Help!ちょっと紐を持っていて」長女の助けがあり、なんとかゾウを固定する事が出来ました。今日は、幼稚園で次女が目をまんまるにしてゾウさんが倒れた話をしてる事でしょう。

2 件のコメント:

  1. ヒナアラレ2011年9月23日 9:59

    大変だったね~我が家もお隣のベランダに置いてあるものがガンガン飛んできて、避難扉を破壊↓だけど、お隣さん若夫婦で旅行に行ってるようで今日もまだ戻ってないのよ~たぶん帰ってからめちゃくちゃになっていてびっくりするだろうけど、子供たちが破けた扉からお隣さんをのぞいてばかりいて困っちゃう(笑)

    返信削除
  2. 子供達がのぞいてばかりでは若夫婦も困ってしまうね(^▽^;)帰ってきたら速攻で扉をふさぐよ(笑)

    返信削除