2011年2月1日火曜日

Aboriginal art























1月のeigo de artはアボリジニアート。お皿に絵を描いたよ。
Where do you live? Japan.
Where do you live in Japan? I live in Shizuoka.
Where do you live in Shizuoka?I live in ・・・
今度は皆が聞きます。コアラやカンガルーにWhere do you live?
オーストラリアを世界地図で確認してアボリジニ文化をちょこっと紹介。
バックパッカーをしていた時期にオーストラリアは2ヶ月間旅しました。スカイダイビング、ラフティング、スキューバダイビング、シーカヤックにトレッキング、アクティブに旅する私ですがBushtucker Tour(アボリジニの住居区を訪れ、ブッシュの中で生きるための方法を教えてくれるツアー)には参加しませんでした。いも虫食べる勇気はないのでね。もちろんUluruには登りましたよ。

子供達はラフスケッチの後、絵の具でヌリヌリ最後に棒に絵の具をつけテンテンテン。
素敵な作品がたくさん出来ました。

2 件のコメント:

  1. この間教室は、楽しかったよ♪

    子供達の作品って、色々な表現があって面白いね!!
    やっと、息子も一緒にやれるようになってきて、嬉しい♪

    Teruriさんのブログを楽しみにしてるよ(^^)V

    返信削除
  2. ありがとう!ブログ私にしてはがんばってるでしょ〜。
    子供達はのびのび自由に表現するので気持ちいいね。
    私達ものびのびやろ〜。のびのびしたらフライヤーが仕上がらないか。ガンバリマス(^^;

    返信削除