2016年6月10日金曜日

わさび田がクレソン畑!?

わさび田をやっていた知人から引き継いだのは2、3年前。
水を引くのに大きな石を動かしたり、主人が時々行って整備していました。
わさびは流れてわずかしかありませんが、今はクレソン畑となっています。
ワイルドクレソンです。
そして今日はレストランに初出荷♪
ここ1、2週間、近所の友人の家に持って行き、総料理長のパパに食べてもらって休日にわさび田を見てもらったりして・・・トントン拍子で話が進みました。
発泡スチロール会社の知人に相談して、渓流の水が入った新鮮なクレソンをお届けする事ができました。
主人と私で収穫したクレソンは、黒羽徹総料理長が美味しく料理してくれます。
本日放送news every.しずおかのクレマチスの丘の特集で、PRIMAVERAのメニューの『畑のズッキーニと黄瀬川上流で摘んだクレソン』Crema di zucchini gialla e crescione という料理も紹介。前日に友人宅に届けたクレソンですよ♪
他にも美味しそうな料理を紹介してました。
近くのレストランですが、ゆっくりと食事していないので近いうちに行きたいと思います。

 クレマチスの丘のレストランPRIMAVERA。3店舗で使ってくれるそうなので、CIAO CIAOやTREE HOUSEでも料理やお菓子になるのだな・・・なんだかワクワクします。

いつもデスクワークなのでマイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来ました♡
農作業は腰痛くなるけどね。( ̄Д ̄;;




0 件のコメント:

コメントを投稿