2015年6月13日土曜日

子供と会話でビックリ☆(アナウンサー編)

土曜の昼下がり。長女は部活なので次女と二人で過ごします。
昼食の準備をしながら「かほたん、グルメリポーターになりたい」
え!また変わった・・・(ちょっと前までアイドルでした)
「いいじゃ〜ん。アナウンサーになれば?」
「アナウンサーって何?」
「テレビ番組で司会したり、グルメリポーターもしている人だよ」

食事しながら、食レポしている次女 カミすぎーーーー!!
「カムって何?」「カム・・・って・・」といちいち説明します。

聞いてみると、『ドラえもん』でのび太がグルメリポーターをやっていたらしい・・・。とかく小学生はアニメの影響を受けやすい 。

「かほたん駄菓子屋さんもなりたい。駄菓子屋さんのほうがお金持ちになれるもん」
「アナウンサーのほうがお金持ちになれるんじゃない?給料は駄菓子屋さんよりいいと思うよ〜」

「え?アナウンサーってお金をとられるんじゃないの?」
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

今の今までグルメリポーターやアナウンサーは、お金をとられると思っていたらしい。
「かほたん、コンビニでバイトしてお金ためてアナウンサーになるのかと思ってたよ」
いやいや、アナウンサーは仕事ですから〜給料をもらえるのだよ。

「勉強がんばって、大学生になったらミスキャンパスになりなよ〜♪」
「ミスキャンパスって何?」
「ええ〜っと、大学の美人コンテストだよ」

「でも、かほたん心配。ママが太っちょだから、かほたんも大人になったら太っちょになるかもしれない」

「・・・・」

20代はこんな太っちょじゃなかったんだよ〜o(T◇T o)



0 件のコメント:

コメントを投稿