2013年6月24日月曜日

企画展 草間彌生 と ロダン館

 ギリギリセーフ!最終日の3時に静岡県立美術館に到着。午前中は校区大会で疲れていたのですが、ど〜しても行きたかったのです。帰りの運転はちょっと眠くなりましたが・・(-∀-`; )

草間彌生さんの独特な世界を拝見しました。
たくさんの横顔と目、うちに出るムカデのようなものも描かれています。モノトーンの作品の後はカラフルな作品。ハワイアンキルトのような色彩 だったり、なんとなくアボリジニアートっぽい作品もあります。
カボチャはウチにあるiittalaのガラスの器に似てる!?奇抜ながら親しみを感じます♡


家に、何枚か自分の心の中を描いたラフスケッチがあります。
ずーと前に描いたものですが、カタチにしてみようと思いました。ARTは自由に表現できるものだと再認識できたのが何よりも嬉しい一日でした。

草間彌生さんからパワーをいただきました
永遠の永遠の永遠に・・・・











そして考えました。
アイスクリームにするかケーキにするか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケーキが売切れだったのでアイスクリーム
を食べて帰りました( ,,>з<)





2 件のコメント:

  1. やはり、見たいなら行動が必要だよね(*^^*)

    いつものことながら、終わった(^^;

    返信削除
  2. ふわりちゃん 行動よ!私もいつもギリギリで今回も最終日。もっとゆっくり見たいよ〜。後でしゃべっていたおじさんは3回目だって。何回も行く人いるね。今度はうちの近くの美術館へおいで♪

    返信削除