2012年1月6日金曜日

1月eigo de art & igo体験のお知らせ

2012年 新しい年が始まりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今月は絵を描きます!いつもの絵が劇的に変わりますよ。お楽しみに〜♡
1月14日 11時〜 1時半〜 4時〜
1月28日 11時〜 1時半〜 4時〜

持ち物は絵の具セット・クレヨンです。
参加申し込みは1月12日までにお願いします。

1月21日 11時〜12時
沼津の碁楽館(義父の囲碁サロン)で oyako de igo 体験(無料)開催します!
こちらの申し込みは1月19日までにお願いします。お気軽にteruriまでよろしく!
じいじが日本棋院アマチュア八段で普及指導員をしております。今年は私も囲碁に挑戦して囲碁ガールを目指します!・・・な〜んてね。今年は新しい世界が開けるかな。

囲碁は、子供の頭脳訓練にすばらしい特性・効用を持ち、論理性、思考力の訓練に役立つので、結果的に勉強の向上にも役立ちます。そのうえゲーム自体が面白く、親子で対局できるならば、「親子の断絶」をうずめる効果もあるのです。
[知能・情操教育の決定版 囲碁で頭がよくなる本より]

5 件のコメント:

  1. ヒナアラレ2012年1月8日 1:41

    うちは、将棋ガールです(笑)娘が、将棋教室に通っていて今夢中だよ。将来は、将棋のさせる銀座の高級クラブのホステスになるんじゃないかって、近所では言われてます(笑)

    返信削除
  2. おおっそーなんだね。せひ地元にその高級クラブオープンしてよ!囲碁・将棋で(*^▽^*)面接に行きます。
    年齢制限アリ?(笑)

    返信削除
  3. teruriさん今年もよろしくお願いしますっ!
    またOさんと相談して参加させて下さいm(_ _)m
    よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  4. misatoちゃん、よろしくね〜♡
    ブログでのお知らせが定着していない為、28日に集中しそうです。
    2月の第一週も同じ内容になるかも・・。また会った時ね〜

    返信削除
  5. がんちゃん2012年1月14日 15:12

    参加したいけど、
    ほかの曜日は無いのかな?

    返信削除